#7 ActiveHeartでエラーメッセージを日本語化する

   ブックマークに追加する



scaffoldで一気にアプリケーションが作成できるのは便利ですが、
validateのエラーメッセージが英語のままです。このままではかっこうが悪いので日本語に修正。

いろいろWebを見てみると「ActiveHeart」と「Ruby-GetText」があるみたいだが、
Ruby-GetTextは面倒そうなのでActiveHeartで日本語化することに。。。
いろいろ問題があるようですが、そのときはそのとき考えるということで


トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL(トラックバックは承認後に公開されます)

コメントする

このブログ記事について

このページは、Humが2007年11月30日 00:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「#6 ActionMailで会員登録時にメール送信する」です。

次のブログ記事は「MySQLでtimestamp型を使うとdefault nullができない?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - ウェブ-HACKS 「とりあえずやってみよう!」ブログ   
track feed
  • SEO対策 
  • _ 
  • _ 
  •  
  •  

このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。